2008年06月11日

『サイトアフィリエイトのデメリット』/ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・500

いつも応援ありがとうございます!!
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング

【yahoo!ブックマーク】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

【情報商材新着レビュー】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
情報商材新着レビューを見る











『サイトアフィリエイトのデメリット』
 /ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・500









今日は、デメリットシリーズの第2弾です(笑





とても重要なことですので、しっかり読んでくださいね。


じゃないと、損しますよ。





サイトアフィリエイトには、大きなデメリットがあります。




どんなデメリットだかわかりますか?







ブログやHTMLサイトを使ったサイトアフィリエイトは、
基本的に「待ちのメディア」を使ったアフィリエイトです。



訪問者が訪問してくれない限り、どうにもなりません。



もちろん、属性のあった訪問者を集められれば、
少ないアクセスでも成約にいたることはあります。





ただし、いくら当たりのキーワードを見つけて、
属性のあった訪問者を集めてもダメな場合は多々あります。



それは、当然です。



でなければ、成約率が100%になってしまいますから。





ここまでは、当たり前のことで、誰でもわかることです。





でも、もっと重要なのは、


例えば、1日の訪問者に対して、成約率が10%だったとして、
残りの90%の人を再度取り込むことができるかということです。





つまり、1度とり逃した見込み客は、
二度と戻ってこない可能性が高いということです。





特に、ネットで物を買おうとしている人は、
不信感を抱くことから始まります。



たった1度訪問したからといって、
そこから購入に結びつくことは、中々難しいのです。



あなたや僕のブログに訪問した後に、
いろんなブログを回って、いろいろと考えた後に
購入するかどうかを決めることが多いわけです。



そして、重要なのは、同じブログに戻ってくるかは
わからないということです。





もし、あなたのブログから購入する人がいたとして、
それは、もしかしたら、いろんなブログを回ってきた後に、
偶然購入するタイミングにあたっただけかもしれないのです。





つまり、何が言いたいかというと、

はい、これが最大のデメリットなんですが、


「サイトアフィリエイトは、機会損失の危険性が多い」


ということです。




先ほども言ったように、これは、どんなあたりキーワードで
良質なアクセスを集めたとしてもです。



言い方を変えると、


例え、検索エンジンで1位表示されていたとしても、
必ず生じるのが機械損失だということです。





先日まで紹介していた「ノンバトルアフィリエイト」
というノウハウがあります。



これは、売れるキーワードを選出して、
SEO対策する以前に検索エンジンの上位表示をして、
稼いでしまおうというノウハウでした。



僕も、このノウハウは今でも実践していて、
グーグルで1位になっているブログが2つほどあります。



これらのブログのキーワードは、
購買意欲を持った訪問者を集めるためのものなので、
かなり売れると思いがちです。



たしかに成約にはいたります。



ですが、とり逃している見込み客も多いのは確かです。




これは、けっこうな損失ですよね。



とり逃した訪問者が、また僕のブログに
戻ってくるかどうかは、はっきり言ってわかりませんから。





サイトアフィリエイトには、こういう大きなデメリットがあるんです。



僕は、個人的には最も大きなデメリットかなと思ってます。





でも、もし、このデメリットを解消できたら、
サイトアフィリエイトは、非常にうまみのあるアフィリエイトです。



読んでもらえてるのかもわからない1万部のメルマガよりも
強力だと思います。





では、それはどうやって解消したら良いのか?



これこそ、サイトアフィリエイトをしている人は
しっかりと考えなければいけないことで、
サイトアフィリエイトを、さらに稼げるものにしてくれる
ものなんですけどね。





じっくりと考えてみましょう。



答えは見つかるはずです。



サイトアフィリエイトの延長上にある最も重要なことですよ。










今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!





何か悩みがあるのなら、気軽にメールください。

⇒ 質問・相談をしてみる





〜爆転フォーラム講師・元宣伝マンスージの無料メールセミナー〜


■『長く稼ぐための情報商材アフィリエイトブログ構築セミナー』


あなたのブログは、強いですか?

長く稼ぐ仕組みはできてますか?


ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

⇒ 『長く稼ぐための情報商材アフィリエイトブログ構築セミナー』申し込みフォーム





まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング


posted by suzy at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by あち at 2008年06月11日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



【情報商材の紹介】

こちらでは、実際に購入した情報商材を紹介しています。
情報商材をご購入の際の参考にしていただければと思います。

⇒新着レビュー一覧

⇒情報商材レビュー一覧




この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100209562

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。